E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

太成軒 中華ランチ他

私は昼飯は弁当持参なのですが、たまに何かの都合で弁当がない時には職場の近くで食べることがあります。そういう時は、最近はだいたいお好み焼きか中華料理ですね。
大学病院前にあるこちらの店にも時々来るのですが、良い点と悪い点があって入るのを躊躇することがあります。良い点は、料理にボリュームがあって野菜がたくさん食べられて味付けもそれほど濃くなくて、店の人の接客もとても良いというところです(良いことだらけですが、)。一方で悪い点というのは、お昼時は大変混み合っていて、落ち着いて食べられないというところですかね(そこが思案で、ピーク時間を少し外せば良いのだけれど、)。

こちらの店にはランチメニューの種類が色々あるのですが、これはデフォルトの中華ランチ(730円)です。八宝菜風の野菜炒めがメインで、見た目以上にボリュームがあります。厨房ではご主人一人で調理をしておられて、お昼時の超繁忙時のせいか火の通し方が心持ち浅め。しかし、そのほうが私には良いです(笑)。

こちらはチャンポンメン(630円)。これも野菜たっぷりで満足度は高いです。

このお店、、私は好きなのですが、お昼時の混み合った時にしか行ったことがないので、いつも慌しいイメージしかありません。いつか時間を外してゆっくり食べられる時に訪れてみたいですね。
太成軒出汐店 広島市南区出汐1-4-8