E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

2012 桜咲く

この一週間で桜が一気に開花した感じですね。広島市内はほぼ満開になりました。
今日が花見のピークでしょう。天気もよく風もなく、本当に花見日和でした。私も家内、母親、姉夫妻と一緒に花見をしながら市内を歩きました。猿猴川、京橋川の河畔には桜の木が多く植えられており、綺麗な景色が続きます。お昼頃には気温も上がって麗らかな陽気になって、心地よい散歩でした。


川縁ではここ彼処に花見客が陣取って、宴会で盛り上がっているグループもあり、のんびりと花景色を楽しんでいるグループもあり、いつもどおりのお花見風景ですね。

私達も川縁のベンチに座って花見弁当を広げました。これは姉がデパ地下で調達してきてくれた酔心のお弁当です。落ち着いた味付けで中々美味しかったです。