E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

鯖のカレー焼き

先日の土曜日はキャンプ仲間の皆さんが集まって、K氏宅で忘年会でした。いろいろと美味しいものがあって、飲んで食べて喋って、、楽しい時間を過ごすことができました。皆さんありがとうございました。写真がまともに撮れてなくて、アップできないのが残念です。とほほ、、
年も押し詰まって大掃除もこれからですが、何かしんどいなあ。頑張ってやりますが、今年は少し簡略化したいですね。土日は食べ過ぎだったので、今週は少し抑え気味にしましょう。今宵の晩飯は、わが家では初めてのメニューかな、"鯖のカレー焼き"です。鯖の片身に小麦粉とカレー粉を叩いて、フライパンに油を引いて揚げ焼きにします。もう一品は塩麹に漬け込んだ鶏肉のサラダ、これも家内の新作ですね。家内は相変わらず色々新しいメニューに挑戦します。

鯖は私の大好物、カレーの風味が意外とよく合います。塩麹漬けの鶏肉も旨味が増して美味しかったです。