E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

サクラ満開

今日は広島市内は桜がほぼ満開状態で、街中が桜色に染まった感じですね。
いつもこの季節になると、広島市内にはこんなに桜がたくさんあったんだ、、と思います。市街地を流れる6本の川の河畔には至る所で桜が咲いていますし、黄金山、比治山、江波山、その他にもここかしこで桜が咲いています。広島周辺にも桜の名所はたくさんありますが、そういう所に行くまでもなく、広島市内にはそれ以上の桜があるのではないかなと思います。

今日は天気も良いし温かかったので、家内と母親と一緒に猿猴川、京橋川の河畔をゆっくりと桜を見て歩きました。どこもちょうど見頃の咲き具合で、目も心も楽しませてもらいましたね。散歩の途中で昼ご飯はJALシティホテル1Fのレストランで頂きました。川岸に向かって屋外にテーブルがセットされており、桜を眺めながらのランチです。

ランチは3種類で、どれも1,000円前後とお得です。私は魚料理のランチ、他の二人はパスタランチを注文しました。日差しや風も気持ちよく、桜を愛でながら頂く食事は最高でした。


今日などは特別価格のメニューに切り替えてあってもおかしくないのですが、素晴らしいロケーションと料理で、これだけ満足できてこの値段というのはホントにお得でしたね、ありがとうございました。
リストランテ・フォンタナ 広島市中区上幟町7-14 ホテルJALシティ広島1F