E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

すずらん亭 Bセット

用事があって街中へ出たので、昼飯を本通りにある「すずらん亭」で食べました。
こちらを訪れるのは久しぶりですが、以前と比べてメニューも増えたようです。お昼にはセットメニューがお得なようだったので、私はBセット(汁なし担々麺+ミニカレー)を注文しました。毎日先着20名までミニサラダも付くとのことです。席は奥から詰めて下さいと言われるのですが、確かにちょうどお昼時だったので直ぐに客で一杯になりました。

こちらの汁なし担々麺は辛味麻味は少なめでマイルドな味ですね。肉味噌には実際に味噌が入っているのかな、広島の汁なし担々麺の中でもユニークな味だと思います。一方でカレーのほうはかなりスパイシーな味で、両方食べてちょうどバランスが取れている感じでしょうか。美味しく完食しました。

隣の人が食べていたラーメンのスープの色合いが、以前とはちょっと変わっているように見えました。次回は久々にラーメンを食べてみたいですね。
麺やすずらん亭 広島市中区本通3-1