E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

中華定食

昼休みにちょっと散歩してみました。こちらのお店は何処にでもある中華料理屋さんという感じです。ずっと前ですが、"広島もてなしキング"という番組に出てました。たしか、その時のゲストは秋野暢子さんで、店員に扮装して近くにある広ガスに出前を持って行って驚かせたりしてましたね。私はこちらに入るのは二度目かな。

てっとり早く定食(750円)を注文。メインは木須肉(ムーシーロー)で、他に串カツ、シュウマイ、サラダ、味噌汁等など、かなりボリュームがあります。木須肉は最近あまり見かけないなあ、「餃子の王将」には昔からあるメニューですけどね。 卵を炒りつけた肉野菜炒めという感じの料理ですが、食べるのは久しぶりです。この店の木須肉は味が濃くてご飯のおかずには良かったです。ただ定食は量が多くて、シューマイなど食べきれずに残してしまいました。もうお腹一杯です。

蒸し暑くて帰り道は汗々。これからの季節、昼散歩はしばらく自粛ですね。
北京 広島市南区皆実町1-8-23