E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

菜心 酸辣湯麺

久々に段原中央の「菜心」です。

こちらの基本は尾道ラーメンですが、私はここでは辛い麺を食べることが多いです。今日は"酸辣湯麺"を注文しました。スープは辛くて甘酸っぱい味で、とろみがつけてあります。私はもっと辛味が欲しかったので、卓上のラー油を追加で投入。これでちょうど良くなりました。熱くて辛くて、、旨いですね。
麺は「はせべ製麺」の平打ちストレート麺ですが、こういう辛いスープにはどうかな?もう少し多加水のぷりぷりした麺のほうが合うような感じがします。最近は麺の美味しい店が増えているので、特にそう感じるのかもしれません。

麺屋菜心 広島市南区段原2-14-8