E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

漬物チャーハン

最近の民主党の迷走ぶりは目に余りますね。野党時代には自民党のことを散々批判していたのに、自分が政権を取った途端に全く自民党と同じになってしまいました。政治倫理についてはむしろ後退したというか、、自民党議員ですら自分の秘書が逮捕・起訴された場合、役職辞任等何らかの責任を取ってきていますからね。
今回の鳩山、小沢さんの問題にしても、秘書が逮捕・起訴された段階で少なくとも党の代表、幹事長を辞めるのが当然だと思います。小沢さんの場合、政治資金規正法違反というのはあくまで入口でしかなく、ことの本質はゼネコンからの闇献金や政党助成金の不正流用よる個人蓄財の疑惑ですから、これから更に追求の手を緩めてはいけないですね。私はこれまでずっと民主党を支持してきましたが、このまま鳩山さんが首相で小沢さんが幹事長に留まっているならば、次回の選挙では民主党には絶対に投票しないです。本当に国民を愚弄するんじゃない!と言いたいです。

さて、冷蔵庫に白菜の古漬けが残っていたので、今宵はそれでチャーハンを作ってみました。

まず白菜漬を刻んで豚肉と一緒に炒め、そこに冷ご飯を投入。水菜の漬物の残りもあったのでそれも入れて、更にジャコも入れて混ぜ合わせて炒めます。最後に川中のダシ醤油を掛け回して出来上がりです。漬物を炒めると結構美味しいのですが、これは古漬けの酸味が効いて更に良かったですね。