E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ラーメン焼きそば

本日はTOHOシネマズ緑井で、遅ればせながら「アバター」を見てきました。
アバターは3D画像が売り物ですが、3Dにも色々な方式があるそうですね。この映画館はXpanDという方式です。これは液晶シャッター方式の眼鏡を掛けて見るのですが、この眼鏡が重い。それにちょっと曇っていて、ハンカチで拭いてみたけれどあまり奇麗になりません。実際に掛けてみると画面が暗く見えるのも気になりますね。しかし、映画が始まるとそういうことも忘れる面白さ(笑)、、やはり臨場感があって3Dは迫力があります。見終わると、肩が凝ってかなり疲れましたが、やはり凄いですね。これからは映画は3Dが主流になるのでしょうか。
映画の前に時間があまりなかったので、同じ建物の2Fにあるフードコートで軽く昼飯を食べました。

お店は色々ありますが、その中で目についた"ラーメン焼きそば"という貼り紙、、迷わずそれにしました。実は先日博多に行った時、名物の"焼きラーメン"が食べたくて「小金ちゃん」という屋台に行ったのですが、行列で諦めたのです。それが心残りだったので、
出てきたのはソース味ではなくて塩味の焼きそばでした。ちょっとラーメンっぽい味もしますが、これはトンコツラーメンの素を使っているのかな?具は豚三枚肉、タマネギ、キクラゲ、メンマ、青ネギです。博多の焼きラーメンとは全然違いますが、コショウとガーリックを振って食べると結構美味しかったです(笑)。

フジグラン緑井2F フードコート 広島市安佐南区緑井1-5-2