E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

麻辣商人 麻辣麺

11月に訪れた時には冬季限定のラーメン(1日10食限定)を食べ損ねてしまったのですが、そうこうするうちにラーメンに代わって麻辣(マーラー)麺が出るようになったとのこと。これがかなり評判が良いようなので、食べに行きました。

マーラー麺(750円)は麺大盛も同料金とのことです。具はミンチ肉、ニラ、すりゴマ、ピーナッツなど。まずスープを啜ると、いきなり辛いです。しかし、ただ辛いだけではなくて複雑な旨味がありますね。中味は分かりかねますが、色々な香辛料が使われているようです。麺は細めのストレート、ちょい固めでドンピシャの茹で加減です。卓上の山椒や蝦唐辛子を追加する余地もなく、一気に完食すると薄っすらと汗をかいていました。いや〜これは旨いですね、この麻辣麺はかなり凄いと思います。ホントにこちらのご主人は研究熱心ですね。

こちらの店は四川麻辣商人大芝店ということだったのですが、いつの間にか看板がただの「麻辣商人」に変わってますね。入口の横と上の照明看板は「四川麻辣商人」のままなのですが、、ということで、今回から店名表記を変えておきます。
麻辣商人 広島市西区大宮2-11-3