E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

チゲうどん

先日、鶴見町のアロフト本店にパンを買いに寄ったら、その横に「キムチハウスやましろ」という店が出来ていました。やましろ、、もしかして?と思って入ってみると、やはり西区小河内町にある山城屋と親戚(ご主人がご兄弟)なのだそうです。これまでは荒神市場内にあったのですが、最近こちらに越してきたとのこと。韓国の食材が色々と置いてありますね。取り敢えずキムチとチャンジャを購入しました。
今宵は買っておいたキムチでチゲ鍋うどんです。こちらのキムチはちょっと塩っぱいのですが旨味が十分で、鍋に使うと他の調味料はいらないです。鰹出汁にキムチの汁を入れると本当に美味しいですね。身体がポッポっと暖まります。


チャンジャはタラの胃袋の塩辛ですが、これは無茶苦茶旨くて酒の肴には最高です。