E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

東来軒 肉めし

出汐にある東来軒、以前から気になっていた"肉めし"を食べました。

この店のメニューを見ると"肉めし"の横に(当店名物)と書いてあるのですが、メニューの先頭ではなくてわりと目立たないところにあります。定食には野菜スープが付くと聞いたのですが、メニューには載ってないですね。お店の人に「肉めし定食はありますか?」と聞くと、「あります」とのこと。それではと、お願いしました。
出てきた肉めしは、丼に厚切りの肉とゴボウ、ニンジンが山盛りのっています。肉は柔らかいとこ硬いとこ色々な部位が混じっているみたいですね。味付けは醤油味で甘味は少なめ。生卵をぶっかけて食べますが、肉とゴボウの歯ごたえが凄くて、ボリュームも食べ応えも十分です。


肉めし単品は550円で、定食にすると+200円(だったと思う)で丼にたっぷりの野菜スープが付いてきます。ちょっと驚きですが、これは嬉しいです。

東来軒 広島市南区出汐1-17-1