E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

いちのや 牛すじらーめん

久しぶりの「いちのや」です。新しいメニューも出ているようですね。

牛すじラーメンが気になっていたので、それとじゃこ飯を注文しました。牛すじは国産の牛肉を使用、利尻昆布と鶏でとったこだわりのスープということです。牛すじの甘みがスープに滲み出してますが、醤油味のスープはすっきりとしています。ネギの上に一味がふってありますが、これはすじ煮込みには付きものということかな。中太のちじれ麺はぷるぷるとして、このスープには合っていますね。かなり美味しいラーメンでした。


家内が頼んだ塩らーめんのスープも飲ませてもらいましたが、魚介の旨味のすっきりした風味で、昔の「もんごい」の藻塩ラーメンを思い出しました。久々の「いちのや」でしたが、やはりここは美味しいですね。
いちのや 広島市東区東蟹屋町1-11