E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

チキンのパン粉焼き

なんやかやと右往左往しているうちに、いつの間にか師走ですね。
今日、会社で5年以上使っていたノートPCが壊れてしまいました。普通に動いていたのですが急に画面がブラックアウトして操作不能に、、電源を強制オフして立上げ直しても3分くらいで同じ状態、何度やっても同じです(3分しか動かんとはウルトラマンか)。その3分間を何度も使って最新のメールデータなどをサーバにセーブ出来たのは助かりましたけどね。普段からデータのバックアップを取っているので大きな問題はなかったのですが、ソフトの再インストールだけでも大変です。必要なものを入れて新しいPCを使えるようにするのに半日かかりました。ふう、この忙しい時に、、


晩飯はチキンのパン粉焼きです。鶏もも肉をまずフライパンで焼いて、片面にマスタード、バターなどを塗り、パン粉を付けてからオーブンで焼いてあります。ケチャップベースのソースを下に敷いて盛り付けてありました。オーブンで焼いてあるのでパン粉がカリカリで美味しいです。揚げずに焼くというところがヘルシーで良いですね。

じゃこサラダも美味しいです。