E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

シャトウ・シラン

私の誕生日に息子がプレゼントを贈ってくれました。
これはボルドーの赤ワインですね。ラベルを見るとマルゴーのシャトー・シランと読めます。私はワインのことは全然分からないので、そんなのシラン(知らん)というところですが、取り敢えず私がいつも飲んでいるのよりは高そうです。少ない小遣いから買ってくれたのだから嬉しいですね。

このワインを飲んでみると、適度の渋みがありますが後口がすっきりとして、やはり美味しいです。肴はカンパチのカルパッチョ、ビンチョウ鮪のタタキなど、、赤ワインは魚と意外とよく合いますよ。どうもありがとう、美味しかったです。