E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

北夢 カツカレーうどん

今日は朝起きた時から何故か「カレーうどんが食べたい、、」というモードでした。午前中は庭掃除などをして、お昼には早速出動です(笑)。どこが良いかな?と考えて、そうだ北夢だ!ということに。

お品書きを見ると"カレーうどん"の他に"カツカレーうどん(1000円)"もあります。これこれ、労働の後でお腹はかなり空いていたので迷わずこれにしました。こちらの天ぷら類は注文の都度揚げてくれるので、カツも揚げたてと期待できます。ちょっと値は張りますが楽しみです。
出てきたカツカレーうどん、えっ!?カツが玉子でとじてある、、こういうのは初めてだなあ。食べてみるとカツは汁で煮てあります。要するにカツ丼のアタマがカレーうどんの上に載っているという状態ですね。ちょっと想定外なので、どうかな?と思ったのですが、これが意外に悪くないです。カレーうどんの汁の鰹ダシと煮カツがよく合いますね。いや〜美味しかった、満足です。

そのほかに秋季限定の"釜揚げカレーつけめん"というメニューも出ていました。
めん工房北夢 広島市中区竹屋町3-35