E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

麦飯と味噌汁

広島県知事選挙が公示されましたけれど、立候補者の顔ぶれを見ても誰に投票すればよいのかよく分かりません。民主党も自民党も公認どころか推薦も出せずに、一体どういうことなんですかね。私は選挙には必ず行くのですが、今回は誰に投票するか全く困りました。一応は湯崎氏と河井氏が有力だと思いますが、候補者について情報が少ないのでこれから調べてみないといけませんね。広島県知事ってこんなに成り手がないのかな、、参りますねえ。
ところで、私は最近麦飯が気に入っていて、七分搗きの玄米におし麦を混ぜてご飯を炊きます。白米よりも味があるし、麦のぷりぷりとした食感が好きなんです。佃煮や漬物などの飯の友があると、つい食べ過ぎてしまうのが難ですけどね。

麦飯には味噌汁がつきもの。やはりこれがないと落ちつきません。