E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

豚ジンギスカン

夏の間伸び放題に伸びていたわが家の生垣を、10月になって何回かに分けて刈りました。最初の時にチャドクガの毛虫に腕を刺されてひどい目にあったので、その後は注意して、まずは殺虫剤で毛虫を駆除して、作業用のヤッケで頭までカバーして作業です。全身を覆っているので、作業が終わると汗びっしょりになります。まずはシャワーを浴びて、やっと人心地つきました。
今日は家内が外出しているので一人で昼飯ですが、労働の後なの何かガッツリと食べたい気分ですね。近所のスーパーに行くと六白豚の切り落としが安かったので、これをジンギスカン風に食べてみることにしました。豚肉を焼肉のタレに漬けて、野菜もたくさん用意して、昼間から独りでジンギスカンです。
いや〜昼からビールはききますね。今日はどこにも外出する予定がないので、この後は昼寝でもします。