E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

与壱 辛味汁なしそば

久しぶりの「与壱」です。こちらのラーメンはオーソドックスな豚骨醤油味ですが、中々レベルが高いですよね。

今日は新しいメニュー"辛味汁なしそば"を注文してみました。最近は広島でもスープレスヌードルが流行りだして、いろんなお店で限定メニューなどで出していますね。こちらの汁なしそば、丼が温めてあって麺が熱々です。麺自体はラーメンと同じものかな、丼の底に赤い汁が沈んでいて「よく混ぜて食べて下さい」とのこと。この汁は豚骨スープをベースに調味料とラー油で調味したものでしょうか。油そばとも違うし、汁なし担々麺とも違います。敢えて言えば呉の呉空の"まぜそば"にラー油で辛味をつけた感じかな。麺が熱々なのがよいですね。


家内が注文した中華そばも味見させてもらいましたが、相変わらず美味しかったです。ご主人の元気で親切な接客ぶりも以前と変わらず、ホントに良い店ですね。
らーめん与壱 広島市西区三篠2丁目10-2