E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

いつもの のうみ

秋のシルバーウィーク、5連休が始まりましたね。今日は連休の初日ということでまだ調子が出ず、私は一日家でゴロゴロしていました。夕方には家族3人でお好み焼き「のうみ」へ。晩飯もお好み焼きで簡単に済ませてしまおうということです。こちらの店は家族そろってよく利用させてもらってます。

いや〜いつもながらのキャベツの盛り具合、、ホントにすごいです。最近は女将さんとも親しくなったので、「モヤシ多めに」とか「ガーリック抜きで」といった注文まで聞いてもらえるようになりました。ネギかけはサービスです。こちらは三八系の店なので、作り方の基本は三八なのですが、どうしても女将さんの手が加わって、やはりこれは「のうみ」のお好み焼きとしか言いようがないですね。


女将さんの話ですが、先日長崎から来たという若い男女の4人連れが訪れて持ち帰りで買っていったのだそうですが、暫らくして電話が掛かってきて「とても美味しかった、ありがとう」と言われたのだそうです。女将さんはとても喜んでいましたが、その人達はもしかしたらネットで「のうみ」見つけたのかもしれませんね。もしかして、このブログだったりしたら嬉しいことです。
のうみ 広島市南区東雲3-5-10