E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

秋刀魚フライとか、

このところ朝夕かなり涼しくなりましたね。私はこれまで薄い夏蒲団1枚で寝ていたのですが、明け方に寒くて目が覚めたので少し厚めの布団に交換しました。最近は朝夕の通勤で30分ほど早足で歩いても汗をかくこともなくなったです。今年は冷夏だったので、早い秋の訪れは農作物にはどうかと思うのですが、やはり過ごしやすくなりましたね。
今宵の晩飯はサンマのフライなど。サンマは色々な食べ方がありますが、フライにしても旨いですねえ。私はアジフライなどの類には、ジャブジャブと浸るくらいウスターソースをかけて食べるのが大好きです。ちょっと行儀が悪いのですが、こればかりは止められません(笑)。


こちらは呉の笹兵衛の焼き鳥です。ここの焼き鳥はネギではなくてタマネギが刺してあるところが良いです。今宵はちょっとB級の晩飯でしたが、こういう惣菜でビールを飲むのは結構好きなんですよね。