E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

柔らかハンバーグ

今宵は娘が晩飯を作ったとのこと、
メインはハンバーグですが、なんか扁平な形ですね。箸で掴もうとしても崩れてしまう感じです。聞いてみると、タマネギは炒めずに生のままでパン粉も入っていないので、それでちょっと水分が多いのでしょうか。しかし、食べてみると結構旨いです。タマネギのシャリシャリ感がいいですねえ。旨味もかなり多いと思ったら、隠し味に味噌とマヨネーズが少し入っているそうです。なんでもネットの料理レシピサイトを調べて、一番人気のあるハンバーグレシピだったとのこと。ふ〜む、家内が作るわが家の定番のハンバーグとは随分と違いますが、こういうのも中々美味しいですね。


他にも、ダイコンを短冊に切って梅肉で和えたものとか、キュウリを炒めてポン酢醤油をかけたものとか、、ちょっと変わった料理でした。