E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

こりく 鮭とキノコの温つけ麺

今日は私にとっては久しぶりの休日です。家内と一緒に外出して、お昼は県病院前にある「こりく」に行きました。

私はちょうど出ていた期間限定メニューの"鮭とキノコの温つけ麺"にしました。麺はあつもりでそれに生玉子がのせてあって、玉子を麺と混ぜ合わせてから食べて下さいとのこと。これは釜玉風のつけ麺ですね。つけ汁には鮭とナメタケ、エノキなどが入っています。ちょっと変わってますが、玉子をからめた麺を魚介風味のつけ汁に浸けて食べると美味しいです。期間限定の企画メニューとして中々の出来でした。


こちらは家内が注文した「魚とんこつ」です。私もちょっと味見をしましたが、こちらはスープが安定していますね。とろとろのチャーシューも美味しいです。

麺の家こりく 広島市南区翠5-7-19