E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

週末の晩飯は、

一週間が終わって、金曜の夜は一番のんびりできるひと時です。
今週は総選挙の公示があって、一気に世の中が選挙一色になった感じですね。世論調査によると民主党が300議席を越えるくらいの勢いだそうです。前回の総選挙の時は郵政民営化反対議員に刺客候補が送られて、国民全体が反対派議員が落ちるのを面白がっているような状態でした。今回は逆に自・公の大物議員に野党が刺客候補を立てていて、国民全体が自民がどこまで減るのか面白がっているような感じでしょうか、、このあたり、必ずしも健全な投票行動とは思いませんが、これまで自民党にはいい加減騙されてきましたから、今回はやはり替わってもらう必要があると私は思いますね。

今宵は色々とおかずが並びました。家内が一番手が掛かったと言ったのが"トロロ焼き"です。山芋をすってトロロにして具はエビ、銀杏、ゴボウなど、フライパンで両面を焼いて生姜醤油でいただきます。他にはローストビーフ、タコ酢、すき焼き風の煮物、インゲンのゴマよごしなど。ホッケの干物も美味しかったです。