E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

わが家の惣菜いろいろ

今日は終戦記念日でお盆の中日、雨が降ったりやんだりで秋のような気温でした。やはり今年は異常気象なんですかね。
故郷からのUターンラッシュが始ったそうですが、私達夫婦もかってはお盆・正月の帰省の時には苦労しました。今は郷里に戻っているので他人事のように見ていますが、大変なことはよく分かります。ホントに皆さんお疲れさまです、事故のないように気をつけて下さい。

今宵のお惣菜です。納豆の巾着詰めおろし添え、インゲンと鶏肉の酢醤油和え、小松菜のおひたし、ナスとオクラの煮浸し、ニラとシメジの玉子炒め、レンコンのキンピラ、鶏レバー煮など、、野菜が中心ですが美味しいです。こういう食事をいつも作ってくれる家内に感謝です。