E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

韓国風冷麺

よく降りますねえ。今年は梅雨明けが遅いですが、更に最後になってこの豪雨です。九州・中国地方でかなり被害が出ているのが心配です。この土日はずっと降り続いてますが、昨日の夕方だけ雨が上がってプロ野球オールスター戦と宇品の花火大会が出来たのは奇跡的でしたね。私は宇品の花火を車で近づける所まで行って観ていたのですが、終わると同時に雨が降りだしました。折角ならあと1時間もってくれたら、見物に来ていた人が帰り道で濡れずにすんだのですけれどね。
今日はちょっと遠出をする計画があったのですが、この雨のため中止にして終日家に居ました、、何だかつまらない一日でしたね。晩飯は家内が作ってくれた韓国風冷麺です。焼肉、キムチなどがたっぷりのっています。スープはさっぱり、キムチの辛味・酸味がよく合って、これは美味しいなあ。蒸し暑い時節には、こういう冷たい麺料理は良いですね。