苦味がいいね、、

やっと決まりましたね。今朝の時点では麻生さんは明日7/14解散・8/8投開票を考えていたようですが、昼頃になって結局7/21解散・8/30投開票と決まりました。自公の内で選挙の時期を遅らせようという圧力があったし、北朝鮮船舶の貨物検査特別措置法など重要法案は成立させないといけないと正論を言われると、麻生さんも妥協せざるを得なかったのでしょう。取り敢えず麻生降ろしを封じるために選挙日程だけは先に決めてしまったということかな。民主としては都議選の余勢をかって一気に衆院選に突入したかったところでしょう。選挙まで少し間が空いたので、これから1ヶ月半の間にはまだ何が起きるか分かりません、、与野党逆転を実現するまで安心はできないですね。
さて今宵の晩酌ですが、、私は黒ビールやスタウトが好きでよく飲みます。このギネスの缶の中にはプラスチック製のボールが入っていて、これでクリーミーな泡を作ることが出来るのだそうです。確かにグラスに注ぐと目の細かい泡が立って面白いです。ギネスを飲みながらゴーヤチャンプル、どちらも苦味が美味しいですねえ(笑)。来るべき選挙、自民vs民主のどちらに甘くてどちらに苦いのか、、これから暫らくは政局から目が離せません。

他には、ごまサバ丼、カイワレおろしサラダ、ナスとオクラの味噌炒めなど。今宵もご馳走さまでした。