E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

紺屋 ませそば冷し

久しぶりの紺屋です。いつも駐車場が一杯で諦めてしまうのですが、今日はたまたますっと入れました。お昼時だったので、やはり店内は混み合っています。相変わらず人気がありますね。
今日は最初から"油そば"を食べようと思っていたのですが、メニューを見ると期間限定の"まぜそばひやし"というのが目に付いたので、急に気が変わってそちらにしてみました。この店の限定メニューは当りが多いので期待できます。

出てきた"まぜそば"ですが、器もしっかりと冷してあります。麺と具と底にある汁を混ぜ合わせていただきますが、、汁は鶏ダシですかね、あっさりとした塩味です。具は蒸し鶏、煮玉子、トマトのスライスなど。キュウリ、カイワレなどの野菜にシソ、ミョウガが入って、これで清涼感のある味になっていますね。う〜ん、今のようなむし暑い時季には丁度良い、さっぱりとした一品でした。

隣の客が食べていた"油そば"がやっぱり美味しそうでしたね。追加でもう1杯と思ったのですが、店が混んでいたので止めておきましたけど、次回はこれですね。
紺屋 広島市西区中広町3-20-7 http://www.ramen-kouya.com/