E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

もんごい亭 がっつりつけ麺

この土日は一日10時間以上寝てました。この歳になってよくこんなに寝れるなぁ、、と自分でも感心するのですが(笑)、蓄積していた疲れがかなりとれたみたいで、何かすっきりしましたね。今日は用事もなかったので、ちょっと遠出しようかなと思ったのですが、急に思い立っても中々皆さんと調整もつかなくて、取りあえず溜まっていた本を読んだりして一日家で過ごしました。
昼飯はわが家から近場で「もんごい亭」です。この店には時々来ているのですが、その都度ぶれが大きくて、このところ足が遠のいていました。本日行ってみると期間限定で夏向きの麺が3種類出ていたのですが、今日は初めから魚介つけ麺が食べたいモードだったので、限定メニューに心を残しつつ注文は"つけ麺"です。

久々にもんごい亭の"がっつりつけ麺"ですが、やはり美味しかったです。ただ、最近は広島市内でも関東風のつけ麺を出す店が増えていて、ここより魚介の濃い味、食べ応えのある太麺も多いです。現時点では"がっつり"というネーミングはちょっと当てはまらないかな、、そろそろバージョンアップをしてもよい時期かもしれませんね。

もんごい亭 広島市南区丹那町1-38