E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ゴーヤチャンプルとか、

最近いろいろな人が「不況は底を打った」という発言をしていますね。確かに各種の経済指標も上向いているし、日経平均も9700円付近まで戻ってきたし、良い情報が増えてきたように思います。今年の後半には目に見えて景気の回復が実感できるかも、、ただ雇用の改善はもっと先になるでしょうけどね。いま暫らくの辛抱か、皆さん何とか持ち堪えていきましょう。
今宵の晩飯はゴーヤチャンプルです。わが家では何年か前に沖縄食ブームがあって、タコライスと並んでこのゴーヤチャンプルもすっかり定番になってしまいました。この頃はゴーヤもオールシーズン目にしますが、やはり夏の野菜というイメージがあります。この苦味が慣れると病みつきになるというか、ホントに身体に良いような感じがします。