E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

牛肉タタキとか、

新型インフルエンザ騒動が少し落ち着いてきたなと思っていたら、北朝鮮が二度目の核実験を強行。前回は不完全で失敗でしたが、今回はまともな核爆発に成功した可能性が高いですね。まさに「○○に刃物」というか、こういう物騒な隣人がいるのは困ったもんです。このところ何かと騒がしい世上ですが、景気も一向に良くなりそうな気配がなくて、、はぁ〜なんか少しくらい良いことはないのですかねえ。
減量は先週で終わりにしたのですが、引き続き今週は少なめの食事にしています。胃がすこし小さくなっているし、今の体重で落ち着くまでもう暫らく節制したほうがよいと思うので。今宵の晩飯は牛肉のタタキ、牛腿肉の脂の少ないところです。たっぷりの野菜を食べる習慣はこれからも続けていきたいですね。

ニンニク醤油で頂きます。セロリなどの野菜を巻いて食べるのも中々美味しいです。