E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

えーじゃん 閉店

本日は「えーじゃん」の最終日、昨晩は有志の人たち10人ほどが集まってお店の送別会をしました。2005年3月末に開店してから4年あまり、この間ご主人も頑張ってこられたと思いますが、本当に残念ですね。
今日はえーじゃんの最後の営業ということで、知らせを聞かれたのでしょうか、普段よりかなり多いお客さんが来られてました。これだけファンがいたんだなあ、、と改めて惜しい気持ちが湧いてきます。

亜細亜的うどん厨房ということで東南アジア風のシックな内装で、店内に入ると寛げました。店の隅々、厨房の中まで掃除が行き届いて、決して乱雑になることはなかったですね。


これがえーじゃんで食べる最後のうどんになってしまうのか、、"温玉えーじゃん麺"です。ご主人が"じゃじゃ麺"からヒントを得て作り出したえーじゃんのメインメニューでした。肉味噌と玉子の半熟の黄身を混ぜてうどんに絡めて食べると美味しいです。本日は改めてゆっくりと味わって頂きました。

私自身えーじゃんには随分と通いました。うどんはもちろん美味しいけれど、ご主人やお母様とお話するのも楽しみだったです。ご主人には是非とも再起を期待したいものです。
えーじゃん 広島県安芸郡海田町南大正町2-27(2009.05 閉店)