E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

えーじゃん 閉店情報

突然で残念なお報せですが、えーじゃんが2009.5月いっぱいで閉店されるそうです。閉店日はまだ決まってないそうですが、5月20日頃になる模様です。とても残念ですが、えーじゃんのファンの方々は閉店までに是非もう一度(といわず二度三度でも)、えーじゃんに足を運んで頂きたいと思います。
えーじゃん開店から4年余り、、色々なうどんを食べさせて貰いました。私自身もずっと「えーじゃん」を応援してきましたから色々な思いがありますが、今は何も言葉がありません。


本日食べたのは、"冷やかけうどん+温玉入り"。私はえーじゃんのメニューの中では、この"冷やかけ"が一番好きでした。ビシッと冷水で〆た滑らかでコシのあるうどん、イリコとカツオが絶妙なバランスのかけ汁、、これはもう最高に美味しい一品だと思っています。このうどんが食べられなくなるのは寂しいですねえ。どのような形であれ、またご主人のうどんが食べられることを祈ります。

えーじゃん 広島県安芸郡海田町南大正町2-27 (2009.05 閉店)