E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

ラザニアとか、

ついにわが家にも送られて来ました、、定額給付金の申請書。広島市は4月27日より受付開始とのことです。昨年の11月頃にアッソウ総理が「未曾有の経済危機ですから、ポイントはスピード」などと頼もしげなことを言ってくれたのですが、結局今頃になって、、こんなことが景気対策になるのか?しかも「所得の多い人は貰わんでしょう、それは人間の矜持の問題」などと訳の分からんことを言うので、随分と混乱しましたね。そのせいか申請書を見ると「給付を希望しない人は×印を記入して下さい」とある、、ホントに馬鹿げてますね。一人12,000円配るのに一体いくら経費をかけているんだか。私はもちろんいただきますよ、某総理みたく金持ちではないですからね。貰ったら早速どこかに美味しいものを食べに行きたいですねえ。
ところで、一週間ほど前に家内がミートソースを作って、そのまま冷蔵庫に入れてありました。どうなるのかな?と思っていたら、本日ラザニアになって登場しました。タバスコをたっぷりとかけて食べるといいですね。こういうイタリアンのトマトソース味は私は大好きです。

野菜をオーブンで焼いて、オリーブオイルと塩だけで食べます。これは意外なほど美味しいです。