E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

瓦そば

プロ野球開幕、、カープは緒戦の巨人戦は快調でしたが、阪神戦でちょっとブレーキがかかった感じですね。特に一昨日の逆転負けは酷かったなあ。私は永川が1回を3人でピシャッと抑えたところを見たことがないような気がします。球威はあっても独り相撲が多いというか、、江夏なんかはバッターに打ち気がないと見ると、真ん中にピッと投げて簡単にストライクをとってましたけどね。まあ今日は勝ったようですから、明日の新球場柿落としから新たな気持ちで行きたいものです。
今宵の晩飯は山口県川棚温泉の名物"瓦そば"、わが家はホットプレートで作ります。固めに茹でた茶そばをホットプレートで焼き、その上に牛肉の甘煮、錦糸玉子、青ネギを盛って、そば汁でいただきます。そばが焼けて少し焦げ目がつくくらいが香ばしくて美味しいですね。