E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

祝WBC二連覇

いや〜やりましたね!日本がWBC二連覇です。今日の試合も9回裏で追いつかれてハラハラしましたが、延長に入ってすぐに勝ち越し、やはり力強さがありました。今回の日本チームは投手力が抜群に良かったです。MVPは松坂でしたが、私は岩隈だと思いますけどね。特にどうしても負けられないキューバ戦でゼロに抑えた好投はポイント高かったです。カープの栗原も使ってもらって良かったけれど、ヒットが出ずにちょっと残念。石原はブルペン捕手として貢献したようです。何はともあれ、久々に明るい出来事でしたね。これをきっかけに景気も良くなってくれたら、、(笑)
今宵の晩飯はWBC決勝戦のビデオを観ながらゆっくりと、、小鯵の南蛮漬け、炊き込みご飯など。炊き込みご飯には芹が混ぜてあって、これも爽やかな春の味でした。