E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

一力庵 カレーうどん

久々の雨、、今日は三連休の最終日ですが生憎の一日でしたね。昼飯は多陀志さんと一緒に庚午にある一力庵へ。ここは前から訪れてみたいと思っていた店です。ちょっとジャンクな感じを予想していたのですが、お店に入ると落ち着いた蕎麦屋の雰囲気でした。着いたのはお昼前ですが既にかなりのお客さん、やはり人気店ですね。

この店の一番人気は"カレーうどん"なので、私達もそれを注文しました。出てきたカレーうどん、大ぶりの丼にたっぷりと入っています。食べてみると、鰹ダシがきいていてかなり甘い味付けです。これはいかにもそば屋のカレー南蛮の味だなあ。具は鶏肉とタマネギ、豚カツが二切れ載っているのが嬉しいです。ボリュームがあって、これは人気があるはずですね。私としてはもう少し甘味が抑えてあればもっと良いと思うのですが、広島でこういうカレーうどんは初めてです。十分満足できました。丼ものも中々美味しそうなので、次は丼を食べてみたいですねえ。

一力庵 広島市西区庚午中3-6-26