E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ハンバーグ・ライス

年度末も近づいてきましたが、右を向いても左を見ても景気の良い話は聞こえてきませんね。来年はどうなるのか?先が見えないので、皆不安があるでしょう。ところで、政府の景気対策で個人的に一番恩恵がありそうなのは高速道路の値引きかな、、定額給付金を貰ったら、それを持って車でちょっと遠出して美味しいものでも食べに行きましょうか(笑)。
今宵の晩飯はハンバーグです。家内は呉の和食店の女将さんがやっている料理教室でこのハンバーグソースを習ったらしいのですが、これは所謂"洋食屋さんのハンバーグ"の味でご飯によく合います。こうしてみると、ハンバーグというのはもうすっかり日本のお惣菜だなあと思いますね。