E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

有名人御用達?のお好み焼き

お昼には、評判を聞いて以前から気になっていた「まるめん」に行って来ました。店は白島の住宅街にあります。店内の壁や天井には、有名な奥田民生さんのものやその他芸能人(と思われる)のサインがたくさん書かれています。お店は若い男性スタッフ3人で切り盛りされていますが活気があって良いですね。鉄板がピカピカなのも好印象です。

私の注文は"そば肉玉"+ネギかけ。そばは生麺を茹でて鉄板の上に広げて、麺だけを先に焼いています。カリカリではなくて適度にパリッとした仕上がりで、これは理想的な焼き加減ですね。キャベツとモヤシもシャッキリとしていて、ネギは丁寧に細切りされていました。ソースは少なめに塗ってあって魚粉の風味が生きています。ここのお好み焼は全体のバランスが良くてすっきりとした味でホントに美味しいですね。久々に良い店に出会いました、また行きたいと思います。

まるめん 広島市中区白島中町14-8