E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お楽しみ福箱

この頃、家内が時々買ってくるインスタントの味噌汁・スープがあります。フリーズドライなのですが、これが中々優れものです。どういう会社が作っているのだろう?とパッケージを見ると、天野実業株式会社。なんと広島県福山市にある会社です。へえ〜福山にこういう会社があるとは知らなかったなあ。ネットで調べてみると楽天でも販売していますね。http://www.rakuten.ne.jp/gold/amanofoods/
そのページを見ていると、新年特別企画の「福箱」というのがありました。7,000円相当の商品が送料込みで5,000円とのこと。これはお得だと思ったので、早速購入しました。

注文してから二日ほどで届いた福箱を開けてみると、、色んな種類のお汁の袋が入っています。いや〜これは嬉しいな。味噌汁だけでも10種類以上あるし、お吸い物系、おかず汁系、中華・アジアンスープ系、、等々。
インスタントのお汁というと、具は干からびたネギと麩、カットワカメ、、といった貧弱なイメージしかなかったのですが、この商品はフリーズドライ製法によって、ちゃんと作ったお汁がそのままパックされているような出来ばえですね。具だくさんで結構美味しいです。
 
 

今は朝飯などでお汁が欲しい時にはこれを飲んでいますし、弁当と一緒に持って行ったりしています。今日はどれにしようかな?、、などと考えるのがちょっと楽しいですね。