E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

今宵は鮨屋で

今宵は久々にただしさんと晩飯をご一緒しました。行ったのは地蔵通りの入口辺りにある「つづみ」という鮨屋です。この店はただしさんのお薦めで、最近仕事関係で何回か来たことがあるのだそうです。
お品書きを見ると、寿司、刺身の他に揚げ物や焼き物などもあって、鮨屋兼居酒屋といった感じですね。肝心の魚は活きがよくて中々旨かったです。値段と比してとてもリーズナブル、気楽に美味しい寿司が食べられる良い店でした。


その後、ピアノバー下本に寄って、素敵な女性の生演奏を聞いてから帰宅しました。最近運動不足なので、繁華街から自宅まで(約5km)歩いて帰ったのですが、朝起きたら足がちょっと痛かったです(笑)。

つづみ 広島市中区小町1-3