E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

荒神市場の名物コロッケ

実家に行くと、母親がお昼のオカズを買いに行くと言うので、車に乗せて広島駅の傍にある荒神市場へ行きました。ここは実家から近いのでよく利用しています。

今日行ったのは、この市場の名物コロッケの店"せきや"です。コロッケ45円、メンチカツ55円、トンカツ140円、、とにかく安いですね。揚げたてをその場で一つ頬張りましたが、コロモがサクッとジャガイモがホクっとしてこれは旨〜い。正にB級グルメの王道ですね、思わずもう一つ食べてしまいました。
この店の隠れた名物として手羽空揚げ315円というのがあります。この店で315円というのは少々高い感じですが、これは手羽と言いうよりヒナ鶏のほぼ半身を空揚げにしたものです。これも中々お値打ちですよ。

 
関屋精肉店 広島市南区荒神町4-21