E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

きさく 汁なし担々麺


久しぶりの「きさく」です。この店の"汁なし担々麺"はうちの家族も大好きで、今日は家内と息子と3人で訪れました。
私にとってこの店の担々麺の魅力は、痺れるような山椒の麻味にあります。一時期、山椒の使い方が変わったのかな?と思ったことがあるのですが、最近はまた香辛料の切れが戻ってきたように感じます。私は目一杯辛いのが好きなので、卓上の刻み唐辛子を追加(笑)。鼻腔を山椒の刺激が突き抜けます、、やっぱり旨いですね〜。
近頃は広島市内に汁なし担々麺を出す店が他にも何軒かありますが、香辛料の切れという点でいうと、やはり「きさく」が一番だと思います。


 
きさく 広島市中区舟入川口町5-13