E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

晩飯はタコ焼き

久々にタコ焼きを作りました。私が焼き始めると家族が食卓に集まってきて、焼けた端から食べていきます。わが家ではタコ焼きはおやつではなくて、ちゃんとした夕食です。材料は蛸、小麦粉、玉子、魚粉、天カス、キャベツ、ネギ。キャベツがたっぷりで、一人10個も食べれば満腹になります。
ところで、近頃の夜店のタコ焼き、不味いと思いませんか。材料も良くないのでしょうが、業務用のタコ焼きの素には鉄板に焦げつき難くなる薬剤が入っているそうなのです。う〜ん、これは身体にも悪そうですね。今日の材料費は全部で800円くらい(ほとんどタコの値段)、家族4人がお腹一杯食べて1人分200円ほど。自分でちゃんと作れば、お金もかからず美味しいのが食べられますがな。