E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

八音 風神ラーメン


久々のミニラー、多陀志さんと一緒に東広島の八音に行ってきました。
このところ期間限定の新作ラーメンを次々に出してますね。今日食べたのは1/5から登場した「風神ラーメン」です。モロヘイヤを練り込んだ翡翠麺ということで限定100食です(100食売切で販売終了)。裏八音のスープをベースにラー油の辛味と隠し味にバジル、白髪ネギの上にかかっているのはカイエンペッパーorパプリカかな?。一口スープをすすると、、近頃流行のピリ辛ラーメンとは違って辛味自体はあまり主張せずにいい塩梅です。ベースのスープは随分と円やかな味になりましたね・・かといって薄い味という訳ではなくて旨みも十分あります。これは美味しいな〜。
この店の店長、新しいラーメンを次々に出して外れがないというのは並の才能ではないですね。この店は「今、広島ではNo1だね」ということで意見が一致したのでした。
 
日式拉麺八音 東広島市西条町土与丸634-4 (2006.09閉店)