E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

えーじゃん 肉汁うどん


えーじゃんに行くと、ご主人から「試作メニューがあるんだけど・・」と嬉しい言葉、、早速お願いしました。
新メニュー候補は「肉汁うどん(仮称)」。鶏肉の煮汁をベースにしたちょっと甘めのつけ汁です。ほのかに酸味を感じるのはユズの皮が入っているから、、これで味がさっぱりします。つけ汁が残ったら(つけ麺のスープ割りの要領で)うどんの茹で汁を足して飲み干してもらうそうです。
いや〜これは旨いです。応用編として「鴨汁うどん」も検討中とのこと。これは冬場には最高でしょうね。
えーじゃん 広島県安芸郡海田町南大正町2-27 (2009.05 閉店)