E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

桜えび90カレーラーメン

今日は一人ラーです。久しぶりに大芝の「海と大地。」へ出掛けました。お目当ては新登場の「桜えび90カレーラーメン」。限定15食で並700円とちょっと高めの値段設定ですね。
出てきたカレーラーメンは、この店独特の赤身と脂が半々の小ぶりなチャーシューが沢山のっていて、これは嬉しいです。スープはちょっとトロっとした感じ、レンゲですくうとザラっとしたエビの粉があたります。エビの風味がスープを和風に引っぱっていますが、カレーを入れると全体がその味に支配されてしまいます。やはりカレーの香辛料は強いです。全体的には和風カレーの味というところですか・・う〜ん、先週でっちで「黄のエスニック麺」を食べたばかりですが、ラーメンをカレー味にするのは私はあまり好きではないな〜。カレーが好きな人は多いので、店の立場としてこういうメニューはあってよいとは思うのですが。
 
海と大地。 広島市西区大芝1-14-6 (2006.05閉店)