E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

びっくりラーメン


今日は仕事が終って外出先から直帰です。帰り道にちょうど前を通ったので、以前から興味があったびっくりラーメン「ラーメン一番」的場店に入ってみました。ここはラーメンが189円(税込)です。今時は300円を超えるカップラーメンがあるというのに、189円とは・・
店に入ってメニューを見ると、色んな種類のラーメンがありセットメニューも豊富です。やはり、こうしないと儲けはないでしょうね。基本のラーメン(189円)だけを注文するのはちょっと気が引けましたが、ここは敢えてラーメンのみを注文しました。
出てきたラーメンは予想外にまっとうなものです。さすがにスープはいただけませんが、麺は結構旨いです。具はチャーシュー、もやし、ネギ、海苔。正直な話、同じようなレベルのラーメンで500円位取っている店はありますから、この店は大したものですね。何かと忙しくて、自宅でインスタントラーメンを作るのも面倒という向きにはお薦めです。さすがにレジで189円払う時には、ちょっと申し訳ない気がしました。