E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

千円のハンバーガー


モスバーガーで千円のハンバーガーが売られていると聞きました。元々安売り路線のマクドナルドに対し、プレミアム路線のモスですが、千円のハンバーガーとは・・。その商品名は「匠味(たくみ)十段」。モスバーガーの中でも取扱い店限定、注文できるのは14:00以降、、と、何やら物々しい感じですね。私は段原店に行きました。
注文してから待つこと15分余り、結構時間がかかります。まず、テーブルに特製のペーパーマットが敷かれ、ナイフ・フォーク・スプーンが置かれます。お皿にのって出てきた「匠味十段」ですが、具材が十段重ね。う〜ん、どうやって食べようか・・この厚みでは、とても手に持ってかぶりつけません。諦めて、ナイフ・フォークで切りながら食べました(笑)。味のほうですが、店の説明では材料に色々と拘っているようですが、肝心のハンバーグ(パテ)の肉がパサパサしていて今一。ドミソースにはもう少し塩気があったほうが良いかな。千円の価値があるかと聞かれると、、う〜ん何ともね。