E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

蓬莱の天津丼

今日は、紙屋町サンモールの地下にある蓬莱で名物の天津丼を食べました。いや〜丼の縁から餡が零れ落ちるさまはいつ見ても壮観ですね。フライパンで焼いた玉子を丼に叩きつけるご主人の名人芸も健在。なかなか旨かったです。
 
私が天津丼の写真を撮っていると、隣に座った50歳代・土建関係風の客がジロジロとこちらを見ているので、何か文句を言われそうだな・・と、気づかないふりで食べていました。ところが、その客、自分のところに天津丼が来ると、おもむろに携帯電話を取り出して写真をパチリ。何のことはない、私が写真を撮っているのを見て、自分も・・と思っただけのお茶目なオジサンだったみたいです。これじゃあ、'連れション'ならぬ'連れショット'ですね(笑)。
蓬莱 広島市中区紙屋町2-2-18サンモールB1